物の選び方。なぜ「帯に短し、タスキに長し」のものしかないの?

名刺管理ソフトを探していました。

 

そうすると・・・

どれがよいのかなぁ。

似たり寄ったりで非常に選びづらい。

 

1、スマホとPC、両方で管理したい。

2、できれば人力入力の会社が良い

3、もちろんきちんと情報を管理してほしい。

 

この3つだけなのですが、全てを満たすソフトが見当たりませんでした。

人力入力で無料、という会社があるんですけれども、

ある方のレポートによると、スパム的な会員獲得の方法が嫌だ、

という内容があり、人力なのに無料の裏側を感じ取った瞬間でした。

 

無料んにはこだわってないのになぁ。

 

これに限らず普段も、これとこれを足して2で割ったサービスはないかなぁ。

と思うことが多々あります。

これってマーケティングのデータ解析がうまくいってないってことなんでしょうか・・・